haha chan

ありがとう  おわりにします

c0191673_14374144.jpg


結婚前の夢
書き方教室をいつか・・・自分の家でできたらな~

長男クンを出産の時、後少しで師範の免許をとれるぞっ  と、言う前に夢半ば中途半端に終わっていて

2年前やっぱりもう1度やってみようと思い がんばってまた書道教室に通い直し去年末に念願の免除をいただくことになりました

今年2月に  穂香書き方教室{すいこう}  を自宅ではじめることができました
今回もたくさんhahaの周りのみんなにいろいろと協力してもらいありがたく生徒ちゃん達が我が家に通ってきてくれることになりました
生徒ちゃん達もhahaと縁があったのかと思うとみんなかわいくって

息子達が今回の自宅で教室をすることを1番応援してくれてて
がんばってる毎日です^^

仕事 自分の習い事  書き方教室 新しくチャレンジしたいこと やりたいこともまだまだあり^^;
パソコンに向かう時間がなかなかなくって


今回のこのブログでおわりにします
みんなhahaのブログに1年間遊びにきてくれて本当にありがとう
[PR]
# by hahachan36 | 2010-03-19 14:59 |

あけましておめでとう 

c0191673_137624.jpg

[PR]
# by hahachan36 | 2010-01-02 13:07 |

みんな

c0191673_16411378.jpg

[PR]
# by hahachan36 | 2009-12-31 16:41 |

民家の外壁に

c0191673_16402495.jpg

こんなことかいてました~
[PR]
# by hahachan36 | 2009-12-31 16:40 |

みかん

c0191673_1638332.jpg

次男クンが熱で学校を休んだ時につくったもの
おいしかったみたい よかった
[PR]
# by hahachan36 | 2009-12-31 16:39 | food

おすそわけ

c0191673_1627110.jpg

今年もたくさんの お福分け  ありがとう
お福わけができる友がいることに感謝
[PR]
# by hahachan36 | 2009-12-31 16:28 |

クリスマス

c0191673_16204755.jpg
今年は少しはやめに23日にしました
お休みでみんな揃うんで

朝から息子達とケーキを焼き今年はツリーの形にしてみました^^
鳥の足は前日から下味をしっかり漬け込んで
[PR]
# by hahachan36 | 2009-12-31 16:24 | food

はたはた

c0191673_16182891.jpg

お友達にもらた、はたはた
だしもいただき お初のはたはた鍋
さっぱりしてておいしかったよ^^
[PR]
# by hahachan36 | 2009-12-31 16:20 | food

リース

c0191673_2147514.jpg


庭のローズマリーで・・・
[PR]
# by hahachan36 | 2009-12-15 21:47 | food

古着

c0191673_21421461.jpgc0191673_21423730.jpg











小物を置くおざぶと息子達の歯磨きふくろと体操着いれを新調しました
[PR]
# by hahachan36 | 2009-12-15 21:44 | handmade

写経

c0191673_21264646.jpg
子供のころから書道が好きでならってたhaha
今回最終試験を受けました^^;
条幅と今回お初で写経を書きました

試験も無事おわりちょっとした達成感と肩の荷が下りたような感じ
 がんばりました^^v
[PR]
# by hahachan36 | 2009-12-15 21:31 |

たらいうどん

c0191673_21234313.jpg
最近また休みの日にうどんをみんなでふんで、つくってます^^
いつも、くねくねにまがってた麺をまっすぐにする方法を発見しました

今回は釜揚げでたらいうどん
[PR]
# by hahachan36 | 2009-12-15 21:26 | food

大根

c0191673_13571375.jpg

夏  お友達に教えてもらったわさびづけ
大根もおいしい~
大根によって、同じようにつくっても、パリパリのときとしんなりの出来上がりといろいろちがうんですね
 今回はしんなり
[PR]
# by hahachan36 | 2009-12-01 14:00 | food

たらこぱん

c0191673_13554584.jpg
長男クン大好き  たらこのぱん~
[PR]
# by hahachan36 | 2009-12-01 13:56 | food

カバー

c0191673_20371273.jpg
古着をつかってクッションカバーも衣替え~
[PR]
# by hahachan36 | 2009-11-11 20:38 | handmade

赤飯

c0191673_20334124.jpg

もち米をもらったので長男クン大好き 赤飯に初挑戦
簡単やんか~
またつくろ~
[PR]
# by hahachan36 | 2009-11-11 20:35 | food

ブルベリー酢

c0191673_20311978.jpg
お友達に作り方をきいてて
やっと作りました
お酒で割ったり  ヨーグルトにいれたり
色がきれい~
[PR]
# by hahachan36 | 2009-11-11 20:33 | food

がり

c0191673_2029012.jpg

大好きなんです  がり・・・
お初でつけてみました
しんしょうがで・・・
ほんのりピンク色~
[PR]
# by hahachan36 | 2009-11-11 20:30 | food

かぼちゃくん

c0191673_1455289.jpg
かぼちゃをたくさんいれて
次男クンとつくりました~^^
次男クンこういうの大好きです あっ長男クンもすきでした
[PR]
# by hahachan36 | 2009-10-29 14:56 | food

ツルウメモドキ

c0191673_14533489.jpg

毎年、好きで買ってしまいます^^
[PR]
# by hahachan36 | 2009-10-29 14:54 | mitsuketamono

コスモス

c0191673_14452087.jpg
息子ちゃんたちが、ば~やんとコスモス畑にいって摘んできてくれました
りっぱなコスモス
息子達の顔の大きさくらいのもあったそうです
[PR]
# by hahachan36 | 2009-10-29 14:47 | mitsuketamono

エプロン

c0191673_14432944.jpg
かなり前にかってた生地
やっとエプロンに変身~

ちいさなリーフ柄
[PR]
# by hahachan36 | 2009-10-29 14:44 | handmade

いなり

c0191673_14395733.jpg
いままでで1番の出来^^
息子達もたくさ~んたべてくれた^^v
[PR]
# by hahachan36 | 2009-10-29 14:42 | food

コスモス

c0191673_15361857.jpg

我が家の庭に今年もさきほこりました~
[PR]
# by hahachan36 | 2009-10-13 15:36 | sodateterumono

chichi誕生日


息子ちゃんと3にんでチョコチップがたくさんはいったチョコケーキを作りました
かなり濃厚で好評でした
簡単にできておいしかったみたい^^
ご飯はしゃぶしゃぶで  いま、はまってるイモ豚のお肉で甘くておいしいんです^^

chichiいつもいろいろありがとう^^

c0191673_15353746.jpg
[PR]
# by hahachan36 | 2009-10-13 15:32 | food

木の実

c0191673_15173629.jpg

先日満濃公園でサイクリングをしにいってきました~
次男クンはヘルメットを反対にかぶり(わざとではなく)ミニチャリで走って・・・
hahaと長男クンは2人乗り自転車に初挑戦
寄り道をしながら木の実をひらいながら
長男くんが遊んでるときにchichiとどんぐりをひらい長男クンのリュックにほうりこんでたら
  長男クンなんかリュックが重い~って
ごめ~ん どんぐりいれすぎたかも・・・
[PR]
# by hahachan36 | 2009-10-13 15:26 | mitsuketamono

あさり

c0191673_14595097.jpg

次男クン あさりを食べたことが最近までなく、先日スーパーであさりを見て
    たべたいっと言い出して 買ってバター醤油焼きに・・・
      かなりおいしかったらしく  また買ってきてくれといわれ
またまた、買ってきて、あさりを調理台にポンッとおいたまま、hahaは晩御飯づくり・・・
あさりは最後に調理しようとおもってたら

次男クンエプロンをつけて登場~
自分でIHの電源をいれフライパンをあっためだしあさりをぶちこみ
私がバターと醤油をよういしてあげると、あさりの中にいれてジャンジャン焼いて自分でつくってしまいました
  
   hahaが作るのが待ちきれんかった~ていいながら長男クンにあさりを3つあげあてあとは一人でたべて

    最後に一言   次は2パック買って来てなって・・・^^
[PR]
# by hahachan36 | 2009-10-13 15:14 | food

鳴門金時

c0191673_14552686.jpg

我が家のちいさな芋畑で今年も収穫しました
息子ちゃん2人で楽しそうにホリホリ~

大きいの少しと小さいのたくさんでてきました
ほったところに近所の兄ちゃんたちが・・・
おすそわけしました^^
[PR]
# by hahachan36 | 2009-10-13 14:59 | sodateterumono

オシピン

c0191673_1530275.jpg

以前お友達にもらった押しピンがかわいくて・・・
まねてつくりました^^;
[PR]
# by hahachan36 | 2009-09-21 15:30 | handmade

ふわふわ鍋

c0191673_1529268.jpg

山芋とレンコンと片栗をまぜまぜ  まるめて揚げる
それをお鍋にいれると  ふわとろ~
[PR]
# by hahachan36 | 2009-09-21 15:29 | food
いろんな手作りものをまったりペースでupしていきたいなぁ^^
by hahachan36
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

facile table
おうち cafe ごはん
いつも いっぱい えがお
mulmul*3

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな